ベットに入り秒速で眠れる呼吸法

 

んにちは、わたペイです。

 

あなたは、ベットに入り

 

すぐ眠りにつけますか?

 

なかなか寝付けない!

ベットに入るまでは、眠かったのに!

 

という人は多いと思います。

 

僕も、同じ生活をしていました。

 

しかし今では、

 

ベットに入り5分とかからず、

眠りにつけます。

 

なぜ、そこまで改善されたのか?

 

それは、

とある呼吸法を知ったからです!

 

f:id:watapay:20191208125926p:image

 

なので今回は、

 

なかなか寝付けない人必見、

ベットに入り秒で、眠りにつく呼吸法!

 

を紹介していきます。

 

この方法を知っていると、

 

ベットに入りなかなか寝付けない人でも、

呼吸を意識するだけで、

 

誰でも簡単に、

即眠する事ができます。

 

また、無理なくできるので

ストレスが溜まらず、

健康的に眠りに付けます!

 

「明日は早起きしなきゃ」

「睡眠で1日の疲労感を取ろう」

 

そんな思いの人は、速く、簡単に

眠りにつけるので、

是非試してみてください!

 

しかしこの方法を知らないままだと、

いつまでたっても寝付けず、

ストレスがたまり、

 

睡眠時間が減り、

最悪の朝を迎えることになります。

 

また、

睡眠不足が原因で、日中はぼーっとして

仕事が手につかずにミスを重ねたり、

 

疲れがたまってイライラがつのるなど、

睡眠の問題は、うつ病にまで

繋がる危険性もあります。

 

人間にとって睡眠は、

切っても切れないもの

だと思います。

 

今回はそうならないために、

誰でも簡単に実践できる方法に

なっています。

 

「ベットに入り速攻で眠りたい」

「睡眠時間をしっかり確保したい」

 

と思っている人は、

最後まで読んでください。

f:id:watapay:20191208134518j:image

 

では、紹介していきます。

その方法とは、

 

「ハーバード式・ 

                     4-7-8呼吸法」です。

 

なにそれ?

ハーバードって難しいんじゃないの?

 

と思った人もいると思います。

安心してください、

やる事は簡単です。

 

この呼吸法は、

人間に備わる自然治癒力を引き出す

最も簡単な方法として

考案されました。

 

米国では、

ストレスやプレッシャーを

誰でも簡単にいつでもどこでも軽減でき、

 

話題のマインドフルネスより簡単な、

リラックス法と高く評価され、

ビジネスマンや医療関係者、

シニア層に幅広く浸透しているそうです。

 

「よく眠れない」

「気力がわかない」

「ストレスを感じる」という人は、

 

もしかしたら心身の働きを無意識のうちに整えてくれている「自律神経」が乱れているのかもしれません。

 

そんな自律神経の乱れを整えて

「1分で眠れる魔法の安眠メソッド」

と言われているのが、

「ハーバード式・4-7-8呼吸」です。

 

ではやり方を説明して行きます。

 

1. まず息を吐き切ってから、

頭の中で1~4まで数えながら、

口を閉じて鼻から息を吸う。

 

2. 吸った息を肺の中で保持しながら、

頭の中で1~7まで数える。

このとき、酸素が全身に行き渡るようすを

イメージする。

 

3. 頭の中で1~8まで数えながら、口から息をゆっくりフーッと吐き切る。

 

就寝前やストレスを感じたときなどに、

以上の動作を4回くり返すだけです。

 

まずは忘れないように、

3つのステップを

 

10回唱えてみてください!

 

最後まで読んでもらい、

ありがとうございました。