初めてまして

んにちは

わたペイです。

 

 

今回なぜ、ブログを通して睡眠を

教えているのかをお話しします。

 

 

僕は今は、過去の睡眠についての悩みを、

同じ思いをしている人に、

短い時間でも質の高い睡眠が取れるよう

サポートしています。

 

 

f:id:watapay:20191127150155p:image

 

 

今まで多くの人の

睡眠の悩みを解決していますが、

 

 

昔の僕は、

生活習慣の悪さや職場でのストレスで、

眠りたいけど、眠れない!

常に集中力が欠けた生活を送っていました。

 

もともと不規則な生活をしていた僕は、

1日の睡眠時間は4時間程度。

 

スマホ中毒の僕は、

毎日寝る前、ユーチューブを

3時間〜4時間。

 

また、職場でのストレスや不安

が頭から離れず、なかなか寝付けない。

そんな生活を送っていた結果、

 

睡眠不足による

 

精神的ストレス、

頭が働かず、仕事が手につかない毎日

そしてまた眠れず、

溜まっていくストレスにより、

 

最悪の負のスパイラル!

に陥りました。

f:id:watapay:20191127150454j:image

 

「お前って集中力ないよな」

 

「いつも眠そうだけど、

     やる気あるの?」

 

 

「頭の回転悪いよなぁ」

 

と、周りから言われ続け、

自分でも治さなきゃとおもいながらも

治せない自分に苛立ち、自己嫌悪に陥り、

 

精神的にボロボロに、

やらられていました。

 

 

f:id:watapay:20191127150603j:image

そんな日々の中で、

よし!今日は早く寝るぞ!

 

と意気込んだりもしてみたのですが、

寝よう!と思った日に限って眠れない。

 

今日はアルコールの力を借りて、

早く寝るぞ!

 

それでも夜中に起きてしまい、

そこから眠ることができない。

 

睡眠薬やサプリを使ってみよう!

とも思ったのですが、

副作用が怖く手が出せない。

 

ベットや枕を変えてみよう!

何が自分に合うのかが分からない。

 

変わろう!変わろう!

とは思っているのですが、

やり方が分からない。

 

そんな毎日を送っていた僕は、

 

精神的ストレスや睡眠不足による

体調不良が続き会社を休むことも

増えて行きました。

 

速くなんとかしなきゃ

この悩みから抜け出したい、

という気持ちから、

 

焦りばかりの毎日が

続きました。

f:id:watapay:20191127151342p:image

 

変わろう!」という思いとは逆に

何も変わらない自分に

本当に、嫌だ、辛い

もう無理だ… やめよう…

 

どこかへ逃げ出したい

と、思っていましたが、そのタイミングで

 

人生を変える

運命の出会いがありました!

 

f:id:watapay:20191127150933j:image

 

たまたま見ていたネットの記事に、

 

「寝る前の行動を少し

     変えるだけで、

    睡眠の質が劇的に上がる」

という記事を見ました。

 

本当かよ、そんな魔法みたいなものないだろ

 

と思いましたが、

 

その時の僕は、

なりふり構っていられなかったので、

すぐさまそれを実行しました。

 

それは、

食事、運動 、スマホ中毒

といわれる、いわゆる

 

生活習慣を改善する 

という内容でした。

 

それから僕は、生活習慣を改善していき、

3日目には、

心地の良い睡眠を取ることができました。

 

 

僕の心地の良い睡眠が取れた結果

 

朝の目覚めが良くなり、

気付けば1日の疲労感が抜け、

 

目覚めが良くなることで、

1日中頭が働き、集中力が増しました!

 

寝る前の行動を少し変えただけで、

多少ではありましたが、

睡眠の質が、向上しました!

 

この時、

 

「この方法を続けていけば、

    睡眠の悩みが

   解消されるかもしれない」

 

そう思いました。

 

生活習慣を改善してから、

睡眠の質が変わってきた僕は、

集中力が増したのか

 

「仕事速くなったね!」

 

と、職場で言われるようになりました。

 

さらに、

習慣を改善し続けることによって、

およそ半年の

睡眠の悩みから抜け出し、

 

目覚めが良くなり

1日の疲労感が抜け、

集中力が増しストレスが減り、心に余裕が出来ました!

 

睡眠の質が高まって、

悩みが解消されてから

1日の時間の使い方が

変わりました!

 

目覚めが良くなり、

心地よく、

出勤できるようになり、

 

帰宅後、何もやる気が起きなかった僕が、

筋トレや読書という、

他にも良い習慣が身につきました。

 

休みの日には、

寝溜めばかりしていた僕が、

積極的に出かけるように

なりました。

 

何より変わったのが、

集中力です!

 

以前は、常にボンヤリしていた頭が、

スッキリして、

 

仕事が速く終わるようになり、

空いた時間で、別の仕事をやり、

 

自分が成長していることが実感でき、

ストレスばかりだった仕事が、

楽しくなりました!

 

 

f:id:watapay:20191127151029j:image

なぜ、そんなことができたのか。

それは、

しっかりと情報収集したからです。

 

なぜ、睡眠という誰もが行うことにも関わらず

あなたは未だに睡眠に悩んでいるの

ですか?

 

今もなお、

睡眠不足に苦しんでいるのですか?

  

それはあなたが

睡眠の本質を知らないからです。

  

「本当の睡眠」

を知れば、

必ず解決できます。

 

それを見つける作業は

僕が全てやりました。

 

インターネット、本、雑誌

同じ悩みを持つ人の声から

情報を得て

 

”確実に効果が出る睡眠対策は何か”

 

を分析し、追求していって

あるメソッドとしてレポートにまとめました。

 

実際に

同じような悩みを抱えていた

社会人3年目の友人で実践

していきました。

 

その友人も、

ストレスや生活習慣の乱れから、

睡眠について悩んでいました。

 

昔の僕と同じ

「負のスパイラル」

の中にいました。

 

そんな友人で実践すると…

僕と同じように、

 

目覚めが良くなり、疲労感が抜け、

新しい習慣を手に入れ、

今では一緒にジムに通うようになり、

 

睡眠の悩みが解消されました。

f:id:watapay:20191127151154j:image

 

 

友人が言うには、同じような悩みを

抱えている人は多いそうです。

ですから、僕の睡眠の質を上げる超快眠術

実践してもらいました。

 

そしてその方も

睡眠の悩みが

解消されました!

f:id:watapay:20191127151239j:image

 

僕が特別だった訳ではありません。

睡眠に悩んでいるからと言って、

苦しまないでください。

 

次は、あなたの番です!

あなたは、自分に合った方法を

知らないだけです。

 

自分に合った方法を知れば、

目覚めが良くなることも、

ストレスを減らす事もできます。

 

「人間の悩みの根源は、睡眠である」

とまで言われています!

 

睡眠で悩んでいるあなたへ!

知って欲しい内容です。

 

もう睡眠に振り回されるのは

やめましょう!

 

世間の情報の中で、

あなたに合わないものは、

必ず存在します!

 

もしかしたら、あなたは

今それをやっているかも

しれません!

 

「こんな毎日速く

                       抜け出したい!」

「生きるのが

               苦しく仕方がない」

 

と思っているのであれば、

その確率は高いです。

睡眠の本質に迫りましょう!

 

最後までありがとうございました。